メニュー

人権に関するデータベース

全国の地方公共団体をはじめ、国、国連関係機関等における人権関係の情報を調べることができます。

啓発事業の実績

人権に関する啓発事業の実績

講演会

差別をなくす町民集会
情報の種類 講演会
タイトル 差別をなくす町民集会
時期 2010/07/17~2010/07/17
主体名 (奈良県)川西町
【 内容 】

《事業の概要》
①講演会・・・90分、コスモスホール・231人
《目的》
同和対策事業特別措置法が、昭和44年(1969年)7月に施行されたことを機会に設けられた「差別をなくす強調月間」期間中に県内では人権に関わる様々な取り組みが行われます。
 川西町においては、住民のみなさんがあらゆる人権問題を正しく理解・認識し、差別をなくす意欲と行動を積み重ねていただきますように積極的に啓発活動を展開します。

《対象者》
町民・各種団体(町議会・人権教育推進協議会・保護司会・町職員)
《主催・共催》
川西町・川西町教育委員会
《登壇者等》
市岡裕子さん ゴスペル歌手
《プロフィール》
兵庫県西宮市生まれ。吉本新喜劇座長として一世を風靡した故・岡八郎の長女4歳から歌とピアノを始め、高校時代にジャズ、黒人音楽に触れる。
16歳のときに母親が自殺。父親のアルコール依存症によるリストラ退団、弟の死と次々に起こる哀しい出来事、家族の世話に追われる中で、渡米した際にハーレム黒人教会で本場のゴスペルに出会う。その後、ブルックリン・クイーンズ音楽院にてブラックミュージックを本格的に学び、ゴスペルシンガーの道へと進む。02年には、父・岡八郎の芸能生活45周年記念リサイタルで、父娘共演を果たす。