《事業の概要》
④犯罪被害者週間を呼びかけるとともに、市民等から読まれなくなった本等を回収し、その収益を犯罪被害者支援センターに寄付した。
《目的》
「ホンデリング」は、「本で支援の輪がひろがる」との意味を込めて命名されました。読まれなくなった本などを現金化し、犯罪被害者のために使おうと全国で行われている取組みです。
安曇野市においても継続的な実施により、市民の皆さんへの啓発となることを目指しています。
《対象》
市役所本庁来庁者
《主催・共催》
主催:認定特定非営利活動法人 長野犯罪被害者支援センター
共催:安曇野市
松本人権擁護委員協議会安曇野部会
安曇野地区保護司会
人権に関するデータベース
全国の地方公共団体をはじめ、国、国連関係機関等における人権関係の情報を調べることができます。
人権課題 テーマ別
テーマ別 人権課題
その他各種事業(古書等を回収し、収益を寄付するイベント)
ホンデリングデー
情報の種類 | その他各種事業(古書等を回収し、収益を寄付するイベント) |
---|---|
タイトル | ホンデリングデー |
時期 | 2021/12/17~2021/12/17 |
主体名 | (長野県)安曇野市 |